忍者ブログ
私が綴る、その日の物語……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分
明:暗=6:4


うん、友達を待って待って三千里☆
友人Y氏、いつもでぃなーを御世話して頂いている方なのですが、今日遊ぶ約束をしておりまして、丁度今電話がありました。
ですが、予定より約30分ほど遅いです。友人Y氏には珍しい失態。時間をしっかり守る良い人間の代表(ただ、腹黒さは私と五分)の様な方なんですが…

月「もしもし」
Y氏「ごめっ!遅くなったぁ!!もう8時だったんだね」
月「うん、そだよ~♪」
Y氏「うわぁ……飲みがまだ終わらんのよ~」
月「そうなんだ~」
Y氏は今日、会社の飲み会です。
Y氏「うん…ごめんっ!で、もしも…もしもなんだけど、御迎えに来て頂けたら、ダレン・シャンの二巻を御貸しする事が可能なのですが、如何ですか?」
月「うん、構わないよ~」
Y氏「ありがとう…!あ、牽引で十分だから。ロープ持参で御願い!」
月「あっはっは!まさか~、そんな事出来る訳無いじゃないっ。ちゃんと『車には』乗せてあげるさ~」
Y氏「えっ!!良いの!?ありがとう~」
月「うん、車の上に乗って(はぁと)」
Y氏「あ~……そうきたか!!」
月「うん(にぱー)」
Y氏「ごめんなさい…せめてフロントに乗せて下さい」
月「え~やだよぉ、視界不良で事故っちゃうばぁ~い」
Y氏「大丈夫②、ぶつかっても俺死ぬだけだから~」
月「いやいやいや…車が汚れちゃう~査定響く~」
Y氏「いいばぁ~い、ぶつかってきた車が悪いんだから、慰謝料タンマリだばぁい☆」
月「ホントに腹黒いなこのっ!」

……なんて会話をしておりました(笑)
ということで、ちょっくら行ってきます。

ロープ持参だっけか…よいしょっと……(爆)

コメント返せなくてすみません~っ!楽しく読ませて頂いてちゃんと私の心の糧となっておりますので、御安心下さーい!(いや、むしろさっさと返せ)

PR
気分
明:暗=6:4


「やぁジョージ、どうしたんだい今日は?」
「今日は、ベン。いや、別にどうもしないけど?」
「はっは!じゃあ何で僕を訪ねてきたんだい?おかしいじゃないか、理由も無く僕を訪ねるなんて」
「じゃあ僕も訊いていいかな?」
「ああ、どうしたんだい一体?」
「……何で朝の6時に、ウチのトイレの便座に座ってるの?」

……こんばんは、月人です(爆)

何の前触れも無く、しかもオチがあったのか?っていう話から始まってしまいました。
…だってネタがなかったんだもの!思い切りアドリブなんだもの!

今日は友人S氏と何やらごそごそやってきました。ごそごそって言っても、決して怪しいことではなく、私のちょっとした用事です。
来週にちょっとした試練があるのですよ。私にとっては最大級の試練が…!
それに備えて、ちょっとばかり垢抜けた格好で行かなきゃなぁ…なんて考える次第でありまして、かなり見栄を張っている事が丸見えで、でもでも一生はカッコを付けてナンボだという教えをどこかで聞いて、それがイコール私のモットーになるつつありまして……
ええい、とにかく磨けぇ、磨くのじゃぁ~~っ!!(壊れた)


……そういえば、知る人しか知りませんが…また新しい●ンダムが始まったようです
ね~。
名前は00、これで『ダブルオー』と読みます。
大体のガン●ムを見てきている私ですが、今回はどういう展開になっていくのか
…興味がひかれる作品です。

ここから先はちょっとおたくちっくなお話になるのですが…。
内容を完璧に把握しているのは、●EEDと次のデ●ティニーなんですが、これの終
わり方、個人の好みではあるのですが余り気に入ってはいません。強いて言えば
、●スティニーの方。
SEE●の方はまだ何とか許せます。何というか…こういう作品って、絶対に悪役が
最後に倒されないと気が済まないタイプなんですよね、私(苦笑)で、●EEDでは倒
されているから。
ですが、デスティニーは違うっていうか…終盤に無理くり…いや、ちゃんと伏線
は張ってありましたが、それでも無理矢理そう仕向けたとしか思えない悪役の配
置の仕方で、ちょっと早まったのかな…なんて思ってみたり。
でも、やっぱり最後を考えると、あの終わり方しかないのかな…なんて思うとこ
ろもありまして……なかなか深い作品です。
どちらも歩もうとする気持ちは分かるんです。片方は守るべき誰かの為、もう片
方は、殺された両親、妹…そして、自分自身の存在の意味の為……どちらについ
ても、どちらにも味方してしまいそうな状況です。
最後はやはり、守るべき誰かの為に戦った軍が勝利を収めたのですが、何か…泣
けてきました。『戦争って、こんなに悲しいものなのか』と。
憎しみの連鎖が止まらない、故に戦い続ける…それがガンダ●の歴史。

……ぐだぐだ語っていたらこんな時間(苦笑)
いやぁ、今日も無意味に長いなぁ~、ま、愛嬌ということで…許すことを許しま
す(またネタパクり 笑)

ではでは~!



と、終わった筈なのに、更に更新している人(笑)
だって!面白そうなものがあったんですもの!!

『(・∀・)と会話バトン①』
月人。参ります。


(・∀・)どうも!
月:あらどーもこんにちは!ご無沙汰です~。

(・∀・)あなたの名前は?
月:え、忘れたんですかぁ?ヤダなぁ、もうボケちゃって~。
月人ですよぉ。

(・∀・)んじゃその由来何?
月:い、いきなりですね;;
そうですね~……前のネームがそんな感じだったので、それを捻って…もいませんが、ちょっと書き換えただけですよ。

(・∀・)なるほどねー
月:秘密を知ってしまいましたね……高いですよ?
187クルザードで手を打ちましょう。

(・∀・)そういや何歳?
月:無視かよ!?Σ( ̄口 ̄)
えっと……23才。
…聞き返したら飛び掛かりますよ(微笑)

(・∀・)ブログ始めてどのくらい?
月:ブログは出来立てホヤホヤで生暖かいですが、何か?

(・∀・)へー、更新頑張れー
月:応援された!?Σ( ̄口 ̄)(爆)
サンキューッッ!!(堀内風)

(・∀・)好きな歌手教えてよ
月:えーっと…特定しなきゃダメですかぁ?
今はいきものかがりかなぁ~。

(・∀・)その魅力は?
月:ボーカルの方、可愛い!
声、爽やか過ぎっ!
歌詞、元気が詰まり過ぎっ!
歌う時、裏声になり過ぎ!(そりゃ私だ)

(・∀・)ふーん、今度CD借りてみるかな
月:えー、止めてっ。似合わないから(笑)

(・∀・)おすすめのCDは?
月:あ、アルバム……最新か一番最初がベストかなぁ?

(・∀・)じゃあさ、携帯どこ?
月:唐突だなオイッ!Σ( ̄口 ̄)
買った時からauですよ~。

(・∀・)いいな。アドの意味とかある?
月:…今の私の心境。
触れるなっ!フーーッッ!!(←威嚇)

(・∀・)よかったらアド教えてよ
月:良いですけど、いたずらしません?

(・∀・)…
月:する気満々ッスか?

(・∀・)電話派?メル派?
月:メルッス。
電話代高いんだもの~(おばちゃん発言)

(・∀・)最近いつ電話した?
月:昨日の夜かしら?

(・∀・)やっぱりね。
月:バレた?浮気じゃないのよ、友達だからね!?(いや、それ以前に付き合ってる人いなi……ごふごふ)

(・∀・)そういや恋してるの?
月:そうですね~五月頃には空を泳いでましたよ~竿に引っかかって。

(・∀・)照れないでよ
月:触れるなっ!フーーッッ!!(←威嚇)

(・∀・)頑張って
月:あ、ありがとう……。

σ(・∀・)優しいべ?
月:うん、貴方の優しさに惚れそう…うぅっ(泣)

(-∀-)ふっ
月:えっ!?騙されたっ!!
……ひ、百倍返ししてやるっ(爆)

(・∀・)そろそろ疲れました?
月:人生にね。
…あ、リアル過ぎるって?(爆)

σ(・∀・)ばっかり質問してるもんね
月:喋るのが仕事ですからね。仕方ないッしょ?

(・∀・)だから何か質問して?
月:え、それじゃぁ~……
貴方、御歳は幾つでしたっけ?

(・∀・)……考えさせて
月:いや、考える必要あるの?
むしろサバ読む気か!?

(・∀・)…
月:……考えすぎでしょ;;
てきとーに「18歳でちゅ」って言っとき~……殴るから(微笑)

(・∀・)よし、今度教える!
月:ええっ!?どこまで引っ張るの!!

(・∀・)え、逃げじゃないよ?
月:そんなに教えたくないんかいっ!!

(・∀・)それよりバトン回す人教えてよ!!
月:どうしよう……。
御覧になられて、しかも(・∀・)さんに惚れた方、宜しく御願いします。

(・∀・)はい、お疲れさん。またね!
月:次会う時は、戦場でな(笑)

でしたーーっ!!
気分
明:暗=6:4

遊んできたのに、帰ってくるとテンションがガタ落ちなのは、どこか無理をしてるからなのでしょうか?
まぁ、どうせまた「隣が寂しー」とか言い始めるんでしょうから、気にしません(爆)
こんばんは、自分の事なのに他人事の様に話す月人です。

タイトル、星に願いを。ですが、
今日遊んだ友人A氏、解散間際になって流れ星を見たそうです。
街中での流れ星だったので、珍しいという事で少々テンション↑(笑)
流れて去った後だというのに、今更「金、金!」と隣でぼやいていたので、肘鉄を喰らわせておきました。
そして、私も習って「女、女!」と言ったら、やっぱり肘鉄が返って来ました(笑)

で、家に帰ってきて、ふと夜空を見てみる。
よく星を描写する際、「降ってくる」なんて表現を使う人がいらっしゃいますけど……確かに本当に降ってきそうだなと感じました。
ずーっと見ていると、何となく吸い込まれていきそうな気がして。…べ、別に精神に異常をきたしている訳ではありませんよ!?(爆)
本当に綺麗でした。一人で見るには勿体無いくらい。
やっぱり、そういう時に限って隣がいないんですよね^^;

……おっと、湿っぽくなったぜぃっ。
最初のテンションは忘れずに…えんどりあーん!!(←!?)
最近の口癖です。元ネタは「オタ●ーマン」です。コンビニや書店で直ぐに見付かるような所に置いてある四コマ漫画で、内容がものっそい被害妄想で自虐的?(笑)なネタばかりで楽しいです。機会があればぜひお手にとってペラペラめくって、ぐふふと笑って下さいな。

…うう、眠い;;
そろそろ逝きます。

気分
明:暗=6:4

うん、まさしく七転八倒って感じですね~(最後のは関係ないだろ!?)
こんばんは、ちょっとした刺激が足りていない月人です。

いや、平和なんですよ?平和なんですけど……何ていうか、束の間、って感じがしまして、ね。
この先は一体どうなるのか……そんな事を漠然と考えてたら、知恵熱が出そうになりまして^^;考え過ぎは良くありませんね。
そんなこんなで、携帯を変えてみました☆
とある諸事情により、かな~り時間と手間とお金がかかりましたが、何とか無事終了。今回はW44KⅡ。今まで持った携帯の中では一番薄いタイプです。名前が魅力的です(●●ダ●mkⅡみたいな?笑)。色はブラウンで落ち着きました。この色が一番モダンな感じで、シックリくるものですから。
使い勝手は今のところ半々、って所です。やっぱ使い始めは慣れないですね;;……まぁ機械だけはt(ry (爆)

後は…服を下見して参りました。
今月は大出費が予測されますので、一着か二着…約6、7千ほどで抑えたいと思っております。
どんな感じにしようかな…と考えていたのですが、暫く着ていなかったのでゴシック(黒)なものを今回は買ってみようかな…って思っております。
今回は出来ればハットも欲しいのです…髪が長くなってきましたので、出掛ける際の手入れがめんどいなのです(爆)
で、行って見たのですが…ハット、気に入ったものが見付かりませんでした;;
そのついでに見てて、「あら、このパンツ良いなぁ…」と、縦の白線が入ったよくホストのおにーさんが履いてそうなズボンを発見(ちぇーん付き)。これは間違いなくいつもの私だったら「げっとだぜっ!」とか言いながらレジに急行していただろうな、っていう値段。安かった!……今でもちょびっと後悔。買って置けば良かった?
まぁ、良いかっ♪

結局、ホントにウインドーショッピング(別名、冷かしともいう)のみで終わって、帰る途中でこたつ布団をコインランドリーで洗って帰って来ました。

や~、我ながら、どんな日程?(爆)
そもそも、今日平日なのに、何でそんな暇人こいてるんだよこの人^^;
……歯医者だったんですっ!(くわっ)
今回は、それ程薬が効いてない為なのか、左の一番奥の親知らずが何かを噛む度にズキンズキン痛みます。もどかしくて、余計強く噛みたくなります(←変な所で負けず嫌い)でも、今日の先生は(というか、いつもだけど)優しかったなぁ。「痛くなったら、予約入れてる日以外の日でも良いから来てね、対処するから」なんて言って下さって……。

え、惚れられてる私?(※先生は男です)


まぁ、そんな自己陶酔野郎はほおって置いて、今日はこの辺で。
何書いてるか、途中分からなくなって来ましたわよ(汗)
気分
明:暗=6:4

(ひそひそ)こんばんは~、夜遊びで遅くなりました月人です~。
大きい声をたてちゃイヤですよ?隣に寝ている猛獣…もとい、社長が起きてしまいますので~…まぁ、私の声より社長の歯軋りの方が大きいので、気付かれる事はないか(笑)

すみませんっ!今日は友人Y氏に頂いた歯痛によく効くお薬のお陰でネムネムです。
今日はこの辺で御勘弁を~。
……何か小腹が空いたなぁ(爆)

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[10/14 MOONLIGHT]
[10/06 久芳]
[10/03 月人]
[10/03 月人]
[10/02 MOONLIGHT]
最新TB
プロフィール
HN:
月人
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/09/25
職業:
日本の未来を担う職人さん(笑)
趣味:
読書、ドライブ、カラオケ、ギタフリークス&ドラムマニア、etc……
自己紹介:
底抜けの御人好しで、頑固者。
それでどこか抜けてる……そんな変人が書くブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]